竹花貴騎の飲食経営
未分類

URUオンラインスクールは収入・所得は上がる?実際に入学してみた結果報告

私は2023年6月にURUに入学しました

そもそもURUって何??
URUとは竹花貴騎さんがビジネス全般を教えてくれるオンラインスクールの事だよ

Marketing Learning Ur UNIVERSITY (UR-U)

https://www.ur-uni.com/?original_id=100011350

竹花貴騎??誰それ??
このオンラインスクールの会社の社長が竹花貴騎という方
詳しくはウィキペディア見てね

この竹花貴騎が基本動画でビジネスの知識を発信してくれています。

[竹花貴騎inドバイ youtube]

https://youtube.com/@takaki_takehana?si=eqrYPOMvq4H-k-_5

私がこのオンラインスクールを知ったのはyoutubeのおすすめに出てきた竹花貴騎の動画でした。

それから竹花貴騎の動画をyoutubeで見るようになり、URUの存在を知り、

無料体験が14日間あるという事だったので、とりあえず軽い気持ちで入学することに。

URUに入学するきっかけ

そもそもサラリーマンの私が、こんなビジネスのオンラインスクールに入ることになったのか、お話します。

私は現在サラリーマンとして働いていますが、将来は飲食をやりたいと考えています。

詳しくはプロフィール

飲食をやりたいとは思っているものの、学生時代にバイトくらいしか経験がなく、経営なんて全くの未経験者。

そして、飲食で生計をたてて行くのはめちゃくちゃ難しいと、誰に聞いても、youtubeで調べても言われます。

私には妻、子ども二人いて、住宅ローンもあと30年近く残っている状況です。

思い切ってサラリーマンを辞めて、飲食を始めて、失敗するわけにもいかないのです。

そんな時にみていたyoutubeに出てきた竹花貴騎

見ていくと飲食を含めた、経営について、自分の知らないことばかり。

とにかく、youtubeを見あさり、知識を詰め込むだけ詰め込むことにしました。

それから半年程たった時に、この竹花貴騎のやっているオンラインスクールがあり、無料で入学することができると知り、とりあえず入ってみようかな、いまいちだったら14日以内に辞めればいいといった軽い気持ちで入学する事にしました。

実際にURUに入学してみると・・・

まずURUのアプリを入れるように指示をされ、その指示に従って携帯にインストールします。

実際にアプリを開くとこのような画面で、色々なボタンがあり、初めは訳が分からない状況でした。

とりあえず、下の学び狂うというボタンがあるので、そこを押してみると、膨大な数の動画。

経営に必要な知識、税務知識、マネージメント、投資、マインド、集客、SNSスキル

一つのアプリに全ての動画が入っており、いつでも、どこでも、少しの隙間時間があれば見る事ができます。

私は通勤時間が1時間程あるので、毎日聞き流しで学習していきました。

全く経営とは無関係な人生を送ってきた私にとっては、未知の世界!

動画を見て聞いてるだけで、どんどん成長している気分になります!

初めはとりあえず、無料期間だけと思ってやっていましたが、これを続けて行ったら、

絶対に将来の自分のためになると確信。

続けていくことにしました。

ひと月で8980円の会費。

これが安いか高いかは人それぞれかと思いますが、自分としては手が届く範囲かなと。

その分しっかりと勉強できれば、安いと思って入学しました。

入学し数カ月が経過・・・

半年くらいたったある日、ひたすら動画を見てただ知識を入れているだけで、

何も収益が生まれない。自分の仕事柄、どれだけ仕事を頑張ったとしても、給料は変わりません。知識を入れても何も変わらない日常。

そんな日常に過ごし、ふと立ち止まって、飲食店に近づいているかと自問自答するように。

全く前にすすんでいない。半年たっても何も変わらない。

その原因を考える・・・・

変わらない原因

それはなぜか??

実践できていないから

ただ、聞き流しているだけだから

聞いただけで満足しちゃっていました。

半年たってだいたい一通り動画も見切ったし、自分の人生で何も変化がおきない

収入も特に変わらない

それだったら、やっている意味はないからやめようと。

他に不動産だったり、物販のスクールに入ろうかと思ったり

ただそれらを習得するとなっても、初めに莫大な資金が必要となってきます

そして心に決めました。

本気でやっていこうと決心

それなら、今入校しているURUを本気でやってみようと。

飲食の経営の知識は後々、絶対に必要にはなる。

不動産、物販をやるよりも、低リスクで自分に投資ができ、リターンものぞむことができる。

そう思いUR-Uでビジネスの勉強をしつつマデサポというMDS(マデサポ)という収益化することができる代理店を始める事としました。

しかもこのマデサポってUR-U生は無料やる事ができるんです。

このMDSという代理店制度が面白く、URUを広く世間に広めるために営業をかけていくといった仕組みで、竹花貴騎のyoutube動画を切り抜きをアップしたり、ブログで記事を書いたりすることで、運営側から報酬が出るようになっています。

ただ、この収益がでるにも関わらず、なかなか一歩が踏み出せず、何も行動ができなかった自分がいました。

まず、少しでもいいから収益を出す。

ゼロイチを目標にしてやることに!

色々な報酬がある中で、一番簡単そうなものにチャレンジすることにしました。

Googleマップのお店の口コミをすると報酬が出るというもの

指定のURLのお店に対して口コミをするものです

めちゃくちゃ簡単に報酬をえることができました。

ただ、これは2日に1回しか行うことができないというもの

それでも、ゼロイチができたことはめちゃくちゃうれしいですね。

本当に稼ぐことができるんだって実感できることが、次のエネルギーになります。

この仕組みが凄い

お店側が契約すると、星五つの口コミを書いてもらえる

以下のリンクからお申し込み

MDS加入の代理店が星五つの口コミを書けば、書いた人に報酬が与えられる

今やGoogleの口コミを見て、いく店を決めることも少なくない

なんなら口コミの内容は、そんなに関係なく、星の数を重要視する

星五つの口コミがたくさんあれば、自然と集客ができるといった仕組み

お店側も、口コミを書くお客さんもwinーwinのビジネスになっていることがすごいですね!

そして、2023年12月ついにゼロイチを達成

と言っても300円

300円でもいいんです!

ゼロイチを達成できるってめちゃくちゃ嬉しいんです!

しかも本当に簡単にできるんです!

ゼロイチを達成したロードマップ

これはコツコツとやることで習慣化できそうですね。

 

まだ始まったばかりですが、これから、YouTubeの切り抜き動画、ブログの更新、インスタ運用でしっかりと勉強していこうかと思います!

URUは14日間の無料体験入学もあるのでよかったら一緒に勉強しませんか

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

竹花チャンネル http://www.youtube.com/@takaki_takehana
URUチャンネル http://www.youtube.com/@takaki_takehana
MDSチャンネル http://www.youtube.com/@mds_fund
UR-U無料入学 https://member.ur-uni.com/uru/new?mode=zou&original_id=100011350

 

ABOUT ME
yama1122hiro
38歳の会社員、妻、子二人の4人家族。 脱サラしてピザ職人を夢見る夢追い人。 倹約生活と投資でサイドFIREを目指しています。 >>詳しくはこちら<<
アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です